2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレンドマイクロにご用心

トレンドマイクロの無料体験版ウイルスバスター クラウド を試してみた。 インストール後、実行してみて。大したことはなかったので、コントロールパネルのプログラムの機能と実行からアンインストール。 これで元に戻ったはずなのだが、起動にやたら時間が…

独で「正しい歴史認識」議論が再熱

ウィーン発 『コンフィデンシャル』 具体的には、①ヒトラーのドイツが1942年、ギリシャ中央銀行から4億7600万マルク(当時)の資金を強制的に借り入れたが、その返済はこれまで実施されていない。現在の価格では80億から110億ユーロに相当する巨額な借り入れ…

VOPackageの削除

IE11で巡回中にVOPackageに感染した。 あまり怪しいサイトを巡回した覚えはないのだが、とにかく感染した。 VOPackage | シマンテック 日本 対処はとりあえず Symantec Power Eraser を使った。

ATMに現金と通帳を吸い取られた

みずほ銀行のATMを使って預金をした。 普通なら通帳に印字する音がジージー聞こえて、通帳が出てくるはずなのに何も出てこない。 読めない札があるときは、もう一度入れなおしてくださいと言って蓋が開くはずなのに、それもない。 手の打ちようもないので…

大八島国

記紀に書かれた国生み神話では、 淡路島の後に、四国、隠岐、九州、壱岐、対馬、佐渡を生み、最後に本州を生んだことになっている。 北海道や沖縄は生まれていない。 江戸時代になっても、徳川幕府は北海道や沖縄をあまり意識していない。 日本として意識さ…

光サポートセンターにご用心

インターネットの環境が変更になって、200Mの転送速度が1,000Mになったなどと言って、勧誘してきます。 フレッツテレビを使っているのだというと、対応できないということで諦めたようです。 こちらにかかって来たのは050-583-0698です。 会社からの電話の…