Antimalware Service ExecutableのCPU使用率が高い対処法

win + R キーを同時に押してtaskschd.mscを入力する タスクスケジューラライブラリをダブルクリックして > Microsoft > Windowsに入る Windows Defenderを選択。右にあるWindows Defender Scheduled Scanをダブルクリック 表示されるウィンドウで「最上位の…

apple詐欺メール

以下のようなメールが来たけど、 当方、あいにく生まれてこの方、Apple製品はひとつも使ったことないんだよね。 -------------ここから--------------------------- お宅の口座情報を早急に更新してください。Apple IDのユーザーを尊敬する、これは非常に重…

LINEトークをPCへバックアップ

1.LINEにアクセス 2.対象トークを開く 3.右上の下向き矢印をクリック 4.設定をクリック 5.トーク履歴を送信をクリック 6.送り先を選んで送信 送られるのはテキストのみ

SSDを大容量のものに入れ替える

Windows10OSの入ったSSDを大容量のものに交換する手順。 1.easeus todo backup freeを使ってクローン機能でシステムを丸ごとコピー 2.システムを拡張しようと思ってもグレーアウトされているので、MiniTool Partition Wizardを使って、RECOVER領域を移動させ…

サンドボックスを有効化する

1.マザーボードのUEFI BIOSユーティリティで詳細を選びIntel Virtualization Technologyをenableにする 2.コントロールパネルのプログラムと機能でWindowsの機能の有効化または無効化を開きWindowsサンドボックスチェックする

「一部の設定は組織によって管理されています」と表示されロック画面が変更されないときの対策

レジストリキーの HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\Personalization の"NoLockScreen"の値を1→0に変更する

ハッキングされています! すぐにパスワードを変更してください!は詐欺メール!!!

どこかのサイトからメルアカウントとパスワードが流出し、それを使った詐欺メールです。パスワードを使いまわしているときは変更された方がいいと思いますが、このメール自体は詐欺ですから無視しましょう。 たどたどしい日本語なので中国辺りから発信された…

Netflixを騙る詐欺メールに注意

生憎、Netflixにははいっていないので(笑) ------------引用------------------------- 登録されているお支払い方法が無効、または期限切れとなっている。 以下のいずれかの理由でお支払いが完了しなかったことを示しています。 登録されているお支払い方法…

ゆうちょを騙る詐欺メール

「ゆうちょ認証アプリ」による本人認証サービス開始 最近、ゆうちょ銀行はお客様の口座資金のセキュリティを高めるために、全面的にシステムのバージョンアップを行いました。すぐに口座の更新をお願いします。もしバインディングしているのがトークンの場合…

Z390でWindows10が立ち上がらない

Windows10をWindows7からアップグレードした場合などでは、Windows10をインストールしたディスクがUEFIブートに対応していない可能性があります。 その場合、Windows10はたちあがりません。 対応策1.BIOS設定画面からメニューのBOOTを選択します。2.CSMを有…

あいにくappleユーザではないのだが

こんな詐欺メールにご用心 noreply@secureonline.dancharlebois. com(間違えないようにを空白を入れてあります) -------- 以下詐欺メール ----------------------------- アラート:あなたのアカウントは閉鎖されます。 Appleをご利用いただき あり がと う…

HYPER SBIのトラブル

「ほかのプログラムがビジー状態にあり、この作業を完了できません 切り替えを選んでビジー状態のプログラムに移り問題を解消してください」 と表示され、プログラムが実行されないときの対処方法 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOKス…

Windows 10で、電源を入れてしばらくすると画面が真っ暗になる場合の対処方法

色々な原因がありますが 電源ケーブル(8-PIN、ATX12V)がマザーボードにしっかり刺さっていないと同じような現象が起こります。 電源ケーブルの刺し直しも試してみてください。

セファルディム

イベリア半島を追放されて南米に移住したユダヤ人移住先で黒人奴隷を所有した。 ユダヤ人って迫害を受けた話が喧伝されるが実は黒歴史も持っているのである。

basilplayは詐欺サイトです

Googleからのプレゼントに見えますが実は詐欺サイトです。クイズに答えると商品が当たったといい、住所やクレジットカード番号の入力を要求されます。その結果basilplayというダウンロードサイトに入会したことにされてしまいます。退会するにはプライマリ …

NTT-Xストアから不審なメール(笑)

5/11のメールのタイトル 逸般の誤家庭にお住まいのお客様!母の日のプレゼントはご用意できましたか!?5/11 どんなうちに住んでいるんでしょうね

詐欺メール:MUFGカードWEBサービスご登録確認

-------ここから--------------------- MUFGカードWEBサービスご登録確認 いつも MUFGカードWEBサービスをご利用いただき、ありがとうございます。 この度、MUFGカードWEBサービスに対し、第三者によるアクセスを確認いたしました。 万全を期すため、本日、…

詐欺メール:あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。

-------------ここから------------------ お客様のApple ID が、ウェブブラウザからiCloudへのサインインに使用されました。 日付と時間:2018年4月12日 22:08 JST のブラウザ: Chrome オペレーティングシステム: Windows IP:220.31.254.151(静岡) 上…

【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)を装う詐欺メールに注意

楽天市場を装ってこんなメールが届きます。 詐欺メールですので無視しましょう 出だしは ------------------ここから----------------- この度は楽天市場内のショップ「クレールオンラインショップ」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。本メ…

マイクロソフトを装う詐欺メールに注意

以下は詐欺メールです。 ---------------ここから------------------------------------- オフィスソフトのプロダクトキー 不審の動きがあります マイクロソフトセキュリティチームの調べによれば、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーが何者かにコピー…

裁兵

中国の言葉(bīng) 戦争で処理した軍が、敗軍の将兵を他の戦争で最前線に送り込むなどして、消耗させてしまう事。敗軍兵は放っておけば浪人になって治安を乱したり、敵と結んだりする可能性があるので、次の戦争のときに最前線に投入する。勝てばそれでよし。…

朝鮮有事が日本に与える影響

中大兄皇子(白村江)徳川幕府明治政府吉田 茂は朝鮮有事を利用し権力集中した 北条氏豊臣秀吉昭和陸軍マッカーサーは権力を失った

Windows10の起動が遅い(2)

本当の原因はCPU温度が上昇していたことにあるらしい。 使っているのはCore i7-6700 3.4GHzだがいつの間にかCPU温度が42℃近辺になっていた。ケースを分解してCPUファンやケースファンの掃除をしたところCPU温度は30℃程度に下がった。(これらの値は実測値では…

Windows10の起動が遅い

Wndows 10 Creators Updateと関係があるかどうかは不明だが、最近、起動が異常に遅いという現象が発生していた。起動が遅い原因についてはいろいろな所に情報があるが、それらに書かれていない要因があったので報告しておく。 マザーボードはASUSのH170 PRO …

相貌失認

40人に1人くらいはいるらしい

ウイルスにご注意

mackys@yahoo.co.jpやt.kayama@yahoo.co.jp からくる 以下のメールは 添付ファイルにウイルスが含まれています。 ご注意願います。 --------ここから--------------------------- 商品発送手続完了のお知らせ 株式会社の穴 通信販売をご利用頂きまして誠にあ…

Trust ME

某総理が米国大統領に言ったセリフとして有名だが、出典はターミネータ2

OUTLOOKの添付ファイルを整理する

OutlookAttachViewを使って添付ファイルを削除します。このソフトに関しては、いろいろな所に出ていますがこの辺りが参考になります。http://www.lifehacker.jp/2009/03/outlookattachview.html オプションがあるので、私は設定した日時より古い添付ファイル…

詐欺にご用心

PCを使っていて以下のようなメッセージが出たら、それは詐欺サイトです。 03-4510-2310に電話してはいけません。 電話するなら詐欺だと承知したうえでオおかけください。 このエラーからの回復ですが、私はコントロールパネル-回復から システムの復元を開…

デスクトップPCがmiracastにつながらない

自作PCでmiracastを使ってテレビに画面表示をしようとしたが失敗に終わった。・スマホやタブレットはmiracast経由で画面をテレビに表示できる -miracastに問題なし ・マザーボードはASUS P8H170 GameingでWi-FIはついていない・OSはWindows 10・Dxdiagで調…